禁煙をしつつ、パチンコをやめると、どっちの離脱症状の方が酷いのか

ニコチン依存症、パチンコ依存症の私が、両方同時にやめてみたら、どっちがキツいのかお届け

私はお金を稼いで貯めるのであった

どうもはじめまして。

お金を貯めるべく

ありとあらゆる方法を試してみようと思い

書き始めました。

 

 

お金を貯める為には

 

 

①お金を稼ぐ

②お金を使わない(使う額を減らす)

 

 

この2つしかない訳ですが(ないよね?あるかな?)

 

より多く貯める為には

当然、稼ぐ額を増やす必要があります。

 

 

ただ、私は月給のサラリーマンなので

毎月稼げる額はある程度固定されており

より多く稼ぐ為には

 

①休みを減らす(休日出勤をする)

②仕事以外で何か収入を得る

 

しかない訳です(ないよね?あるかな?)

転職をして給料を増やす、は現状難しいのでパス!

 

ちなみに私の仕事は残業代が出ません!!

 

 

①の休日出勤をする事で1万ちょい給与が増えるのですが

②の仕事以外での収入を、それ以上にする事で

しっかり休みを取りつつ収入を得る事ができるようになると考え

数多くある、副業の様な形で収入を得る方法を試してみようと思いました。

 

 

検索をしてみても

本当に稼げるんだか何だかわからないページばかり出てくる為

まずは手当たり次第試してみようと思います。

 

 

ただし、明らかに詐欺だろ・・・。という物には

モチロン手を出しません。

 

『3000万円あげます』とか『絶対稼げる方法を売ります』とか

そういうのはノータッチで進めてまいります。

 

 

お金稼ぎたいのに、騙し取られてたら意味ないしね!

 

 

また、稼ぐ額を増やすだけでなく

使う額を減らす、というのも大切ですが

ワタクシ、結構お金を使ってしまう人で

なかなか難しかったりします。

 

なので、使う額を減らすのはそこそこにして

稼ぐ額を増やす事でお金を貯めたいと思います。

 

 

 

皆さんは、お金を稼ぐ為に何かしていますか?

 

頑張って働いて、昇進し給与を増やす事で

お金をより稼いでいる人もいるでしょう。

 

副業が許可されている職場の方は

ダブルワークをしている方もいるかもしれません。

 

 

私の会社は、副業はNGなので

お小遣い稼ぎ程度に頑張りたいと思いますが

最終的には、本業の収入を超えるくらいになったりしたら最高だなぁ。

無理かなぁ。

 

 

さて

本題のお金を稼ぐ方法ですが

①パソコンを使う

スマホを使う

③体を使う

④頭脳を使う

 

この辺りかなぁ、と思っておりますが

体を使ってしまうと本格的な副業になってしまうため

①②④のどれかになることでしょう。

 

③以外全部でも良いけどね。

 

 

パソコンも普段から持ち歩いていますが

出社退社の電車の中や、ちょっとした時間などで手軽にできる

スマホがメインとなるやもしれません。

 

 

このブログも、果たして誰か見てくれるのか

誰も見てくれないかもしれないけれど

 

続けていくためにも

更新を怠らずに頑張りたいと思います。

 

 

また、目標ですが

いきなり額が多きすぎると

目標が遠すぎて無理だぁってなってしまいそうなの

まずは少額から始め

目標を達成するたびに増やしていきたいと思います。

 

 

と、いうことで

まず初めの目標は・・・・・・

 

300円!!

 

 

・・・。

 

 

 

やった!達成した!

 

次の目標は3,000円だ!