禁煙をしつつ、パチンコをやめると、どっちの離脱症状の方が酷いのか

ニコチン依存症、パチンコ依存症の私が、両方同時にやめてみたら、どっちがキツいのかお届け

【お題スロット】最近知った言葉

お題「最近知った言葉」

 

お題スロット、というのもたまにやっていこうと思う。

 

最近知った言葉。。。

 

そうさねえ

10,000pt=500円かなぁ。。。

 

 

冗談はさておき

 

言葉、というか文字、ですが

 

   雲

  雲龍

   龍 龍

 

と書いて

 

たいと、だいと、おとど

 

と読む漢字を知りました。

 

あと

 

龍龍龍

龍龍龍

龍龍龍

 

 

龍を九つ書いて

ごつ

と読む漢字も知りました。

 

 

本当に漢字として存在するのか怪しいらしいので

もはやそうなってくると

何でもやり放題な気がしないでもないけれど

とりあえず最近知りました。

 

漢字、というか国字(和製漢字)らしいです。

 

辞書等には、最も画数の多い漢字として

この字は記載されていないので

漢字扱いではないのでしょう。

 

windowsでも出てこないしね。

 

 

麤←この鹿が3つ並ぶ漢字は、ちゃんと漢字扱いなんですけどね。

※環境依存文字なので表示されていなかったらごめんなさい。

 

 

漢検一級で出題されるような漢字って、誰か使っている人は居るのだろうか。

誰も使わない漢字に存在価値はあるのだろうか。

 

漢検一級の問題になる為に生まれてきた訳ではないだろうに

誰にも使ってもらえない難読漢字達。

 

難読とか言ってる時点で、漢字としてどうなのか怪しいところだ。

 

読む為に存在する漢字が、難読。

 

うーん。。。